« 春ですなぁ | トップページ | 玄蕃蔵 »

2013年4月27日 (土)

ギョウザのおまけ

弟家族が宇都宮まで餃子を食べにいったそうで。

その店(店名は不明)は、子供連れだとおもちゃをくれるそうで。

もらってきたおもちゃが、コレ。

124

え?ラジコンーじゃんcoldsweats02

餃子食べて、ラジコンカーもらえるなんて、どういうこと?

しかも2台!

大人2人に小学生1人で1歳児2人で、餃子食べてもらえるのが

ラジコンカー2台!

意味がわかんない!

でも、遊んでみてわかった。 これは ・ ・ ・ 粗悪。

操作方法は設定逆だし、動きはギクシャク、
ボディのシールやランプなどはかなり雑。

ふむ、商品にならないか返品されて処分に困ってたものが、
こういった形で消費されているんだろうな。
なるほどねぇ。
オマケでもらえるなら、それはそれで楽しめる。
こういうブログネタにもなるし。

3,000円とかで購入したら怒り心頭に発するだろうけどね。

あ、予断ですが「怒り心頭に達する」は間違った
日本語だそうで。
でも、間違った日本語が定着すれば、それは日本語の
変化であって、新たな日本語の歴史になるのかも。

なにしろ江戸時代まで
「花 ふぁな」であって、「花 はな」ではなかったそうですから。
それを聞いてから、間違った日本語って
あまり気にならなくなった今日この頃gawk

« 春ですなぁ | トップページ | 玄蕃蔵 »

おもちゃ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513370/57205275

この記事へのトラックバック一覧です: ギョウザのおまけ:

« 春ですなぁ | トップページ | 玄蕃蔵 »

ウェザー

  • 天気
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ