« ミモザの害虫と剪定まとめ | トップページ | 福島平田村ひさご食堂でジンギスカン(生ラム肉) »

2014年4月 2日 (水)

リカちゃんキャッスルでオリジナルのリカちゃん

福島県の小野町にある

「リカちゃんキャッスル」にいってきた。

リカちゃんをはじめとした人形を生産している工場だが、

外観をお城のようにしている。

できてから、もう20年か。外からは何度も見ているが、入るのは初めて。

Photo_10

リカちゃんに関する展示物はかなり多い。これは初代。

現在のリカちゃんより、ずいぶん頭が大きいかな。

これはこれで、かわいいか。

売店では、好きな髪形、髪色や服を選んでオリジナルのリカちゃんを

購入することができる。

Photo_11

さすがに俺は買わないが、娘に選ばせてみる。

さて、娘が選んだコーディネートは

Photo_12

このリカちゃん。

紫の髪に、このドレスと帽子。靴は黄色だった。

ふむ、この色の髪を選択するとは驚いた。

« ミモザの害虫と剪定まとめ | トップページ | 福島平田村ひさご食堂でジンギスカン(生ラム肉) »

おもちゃ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513370/59320400

この記事へのトラックバック一覧です: リカちゃんキャッスルでオリジナルのリカちゃん:

« ミモザの害虫と剪定まとめ | トップページ | 福島平田村ひさご食堂でジンギスカン(生ラム肉) »

ウェザー

  • 天気
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ