« つくばりんりんロードから筑波山に登る | トップページ | 35年ほど昔のトラクター修理 »

2016年1月14日 (木)

アラビヤン焼そばをそのまま食べる、の巻

以前の記事で

サッポロ一番みそラーメンをそのまま食べる、の巻

というのがあった。

不思議なことに、アクセスがそこそこある。

 ・ ・ ・ 不思議か。 不思議といえば ・ ・ ・ 。

「不思議な位おいしく出来ます」という売り文句のサンヨー食品の商品があったな。

それが、このアラビヤン焼そばだ。

44585

こいつは千葉県民に愛されたインスタント麺なのだが、

これを今度は、そのまま食べてみようと思う。

袋を開封すると、中身はこの3点。

201

麺と、粉末ソース、青のりだ。

サッポロ一番みそラーメンと同じように、麺を割る。

砕くのではなく、割る。 砕いたら粉々になってしまうから。

301

この状態になったら、ここに粉末ソースを全量投与!

さらに青のりをふりかけると、

401

こんな感じに仕上がった。

みそラーメンは、粉を全部入れると塩辛くなってしまうが

こっちは焼きそばだから全部入れてちょうどいい。

前回、みそラーメンは職場でやったら賛否が分かれたが

このアラビヤン焼きそばは

「うまい!クセになる味だ!」と、好評価。

駄菓子系の味に近いからね、こういう結果になった。

« つくばりんりんロードから筑波山に登る | トップページ | 35年ほど昔のトラクター修理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513370/63062652

この記事へのトラックバック一覧です: アラビヤン焼そばをそのまま食べる、の巻:

« つくばりんりんロードから筑波山に登る | トップページ | 35年ほど昔のトラクター修理 »

ウェザー

  • 天気
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ