« 初めての李香苑 | トップページ | メダカの産卵。 »

2016年6月 1日 (水)

とんかつ常楽

旭市の、とんかつ常楽に食事にいった。

こちらの店は、東日本大震災で津波の被害にあい、

店舗が柱くらいしか残っていないのを目にしていた。

実は、震災前から気になっていた店ではあったが入ったことがなく、

また津波被害後に復活してからも、気になるけど行けてはいなかった。

今回、タイミングが合ってやっと食事にいけた。

店はご夫婦と思う2人でやりくりされていた。

あのやり取りは夫婦だよなぁ、きっと。

D6

ランチだったので、割引で1,000円だった。

バナナがついてきたのがちょっとビックリ。

カツは、衣が細かなパン粉で口内に刺さらず、個人的には好み。

ライスはトンカツ屋さんらしく、盛りがよかったので少なめにお願いすべきだったな。

店内は震災がらみの張り紙が多く貼られていた。

そうだよなぁ、当然だよなぁ ・ ・ 。

味はたいへん美味しゅうございました。

« 初めての李香苑 | トップページ | メダカの産卵。 »

グルメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513370/63689456

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ常楽:

« 初めての李香苑 | トップページ | メダカの産卵。 »

ウェザー

  • 天気
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ