« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の投稿

2016年9月22日 (木)

打撃系回復術

今年の4月に、福島県の田村郡三春町にでかけた。

三春滝桜を見に行くためだ。

日中は農作業で両親が忙しいので、夕方に出発。

暗くなってから現地についた。

ライトアップされた三春滝桜は美しく立派。

そして、この滝桜以外にもライトアップされたしだれ桜が

町内には多くあった。

その際に、娘が愛用するデジカメNikon COOLPIX S600で撮影された

写真がこれ。

532s

この撮影の後、娘の手からカメラは滑り落ち

液晶に「レンズ位置エラー」の表示しかでなくなってしまった。

全機能停止、まいったな。

もう古い機種で義姉のおさがりだったため、修理はしなかった。

代わりに娘には、オレのデジカメを渡す。

というか、COOLPIX P330、勝手に持っていき返してくれない。

気に入ってしまったようで ・ ・ ・ ま、いいか。

あれから半年近くがすぎた。

昨日、S600を捨てようと手に取ったら、手元からスルリ。

「ガンッ!」と床に落ちた。

もしや? と思い電源を入れると、

783s

おお! 正常に動くではないか!

あれだな、これは調子が悪い機器を殴ったり叩いたりして

昭和的な技を感じるな。

やっぱり打撃(今回は衝撃か?)を加えるのは有効でもあるな、

時によっては。

もちろん、今日になっても問題なく使えている。

ウェザー

  • 天気
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ