« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の投稿

2017年1月 9日 (月)

霞ヶ浦一周でダイエット

本日のサイクリング予定は、霞ヶ浦一周。

なんと霞ヶ浦大橋を使わず真の一周、

可能な限り湖畔の道を走る、128kmのサイクリングだ。

しかも今回はイジリのダイエット目的!!

0123

朝8時集合、この寒空のなか走るわけだ。

筑波山もかなり先に見える。

よく見ればその奥に、栃木県の男体山も見える。

さて、走り出す前に、

イジリの体を体組成計で計測。

8888

体重はともかく、体脂肪率は

驚きの!

1111

軽肥満の26.2%。

おいおい、ロードバイクとウォーキングが趣味の男の

体組成とは思えませんなぁ。

どこまでサイクリングで減るのだろうか?

今日一日頑張っても、カロリー計算からすればそれほど ・ ・ ・ 

いや、気にしてはいかん! やる気が大事だ!!

今回のサイクリングは、足かせが付いている。

基本、補給食なし。

なんと、128kmを何も食べずに走る ・ ・ ・ 。

ダイエット目的とはいえ、かなり強引な設定だ。

さすがに俺の方は燃料切れになってしまうので

6666

どら焼き1個のみ食べられることにした。

ああ、「道の駅たまつくり」で販売されている鯉の甘露煮も

ナマズのバーガーも食べられないとは残念だ。

5555

食いてぇ、大好物の鯉。 今回は我慢だ。

オレ一人いつものようにバクバク食うわけにはいかぬ。

走り出すと、寒いし向かい風でかなり疲れる。

ハンガーノック(燃料切れ)にならないよう、

時間はかかるが約20kmごとに休憩をはさむ。

休憩を多めにしていかないと、一周できそうにない。

速度はもちろん控えめ。

4444

俺に比べると、イジリの元気なこと。

やはり、体脂肪の蓄えが違うのか。

さらに体脂肪の断熱能力で、内蔵が冷えない。

デブはいいなぁ、冬に適している。

ゆっくり走りすぎ、かなり日が傾いた頃にゴール。

後半はかなり疲れた、どら焼き一個ではなぁ。

イジリは元気。差が出たな ・ ・ ・ 精進せねば。

彼はちゃんと無補給で走りきった、すばらしい。

さて、イジリの霞ヶ浦 128kmサイクリング無補給結果は

2222

おい、全く脂肪が減ってないじゃないか。

体重は少し減ったが、そりゃ汗か?

ま、パーセントの話だからな、重量は減ったかもしれん。

でも短時間ではやはりそれほど痩せないか。

それにしても、デブは補給食いらずは真実だったか。

ゆったりサイクリングで、彼に「美味いもの」を

食べさせる必要はないな。

ウェザー

  • 天気
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ